矯正ブログ

2018、6月 こんにちは!

お久しぶりです、矯正やってますアシスタントの鶴田です。

 

まだまだ、矯正はかかるみたいで、調整してもらうたびに『いつ終わりますか?』

と確認しまくっています(笑)

 

並びはだいぶ綺麗になっているのですが、ここからの噛み合わせを合わせていくのが少し大変みたいなんです。

 

どう大変なんだろう…

まだ未知の世界なので私にはわからないですが楽しみですねぇ!!笑

 

最近の私は、アシスタントだけでなく、トリートメントコーディネーターとゆう資格取得の勉強を頑張っています!

 

簡単に言うと、患者様からたくさんお話しを聞いて、説明をして。という感じで相談役といったところですかね??

その中で、矯正に対する不安や疑問を解決するにはやはり経験が一番ですよね!

 

その点に関しては経験済みなので、誰よりも患者様の親身になって、お話をきけるかなぁと自負しております!

 

どんなことでも構わないのでお話してくださいねぇ😊

 

で、矯正の話にもどります!笑

 

先日調整してもらいその後写真も撮っていただき、矯正前後で解説を先生にしてもらいました!

 

すると私のすごい出っ歯が出っ歯じゃなくなっているのが一目瞭然!

出っ歯ってゆっても矯正するまで自分では思ったことなかったんですよね笑

写真で見てから気づきました!

八重歯でガタガタという自覚はあったんですが、出っ歯に関してはなんとも、おもってなかったんです!

 

 

それでもそれが改善されているとみてわかるととっても嬉しくなりました!

 

これがその写真です↓

Before

after

 

写真の撮り方がちがうんですが、全然ちがいますよね!?

 

この実感がたまらなくうれしくなるんですよ。

 

本当に、矯正をするか悩んでいる方がいたら、

たくさん悩んでもらって良いです!

でもやった方がいいよ!と私は思っています。

 

すっごく、素敵な口元になるんですもの。

 

この喜びを実感してほしい、と私は思っています。

 

また来月の調整が楽しみですね!

それではまた、次回お会いしましょう。

 

医院にはいつでも私がいますので相談などございましたらお気軽にどうぞ!!