笑顔メンテナンス 奥田歯科スタッフブログ

健康な歯と美しい笑顔を維持するためのヒント、
アドバイス、
そして歯科ケアに関する
最新情報を共有しています。

Smile Maintenance Smile Maintenance
奥田歯科医院スタッフ 奥田歯科医院スタッフ

Skip to Content

活動記録 2016-4-14

りよい治療のために

皆さん、こんにちは
勤務医の比嘉です!

桜も満開の時期を過ぎ、春の訪れに浮き足立っていた心も少しずつ落ち着いてきたのではないでしょうか?
春は始まりの季節といいますが、何かを始めるには本当に良い季節だと思います。
私もこの4月で奥田歯科で働き始めて2年目に突入しました。1年前、初めて奥田院長にお会いして働き始めたのが、ついこの間だったかのように思います。
2年目となる今年は、皆さんにより良い治療を提供できるように、様々な勉強会に参加する予定です。そこで得た知識・技術で皆さんのお口の健康を守っていきたいと思います。
そして、早速4月5日に行ってきた勉強会では、咬む力によって歯にどのような影響が出るかを学んできました。
虫歯になるのにも様々な原因があります。咬む力もその一つです。
それを知っているかどうかで、治療の質も違ってくると思うので、しっかり学び日々の診療に活かしていきたいと思います。

1枚目の写真は、先日姫路城まで桜を見に行った時のです。桜が満開でした!!
2枚目は記事の内容とは別の勉強会の写真です。この時はインプラントの勉強会でした!

新しい家族

新しい家族

こんにちは〜(^^) 歯科衛生士の七尾です。 四月に入り、春らしい気候の日が多くなって来ましたね。 お花見も今週、来週が…

新しい季節!

新しい季節!

こんにちは!衛生士の高垣です すっかり暖かくなってまいりましたね。 先日スタッフのみんなで三田へイチゴ狩りにいってきまし…

全ての歯が1日で入るオールオン4